院長ブログ

ブルボン

A5飛騨牛ヒレ肉タタキ

東京のホテル等で修行し高山に出てきて45年、85歳の老シェフが1人で切り盛りするレストランです。

ちなみにこうした高級店は地元最大のホテル社長(滝高校の先輩)等の錚々たる方から収集した情報をもとにしています。(高級店で高額な料金を支払って失敗するとほんとに悔しいため極力ピンポイントで伺います)

この店のA5飛騨牛ヒレ肉タタキは最近5年のベストでした。

その柔らかさと旨味に飛び上がるほど驚いたことを覚えています。人件費がかかっていない分極めて良心的、コストパフォーマンスは高いと思います。良心的な店であれば、肉のおいしさは完全に値段に比例すると言って過言ではありません。

ブルボン - 高山/ステーキ [食べログ]
ブルボン (高山/ステーキ)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

旬亭 なか川

飛騨牛ハンバーグ

高山で洋食が食べたい場合のファーストチョイスです。

いつも夜ふらりと1人で伺い目立たない隅っこで、その日のオススメを1〜2皿のんびり食べながらワインを飲んだりしていました。

最近ミシュランに掲載され、行列(特にランチ)店に変わってしまいました。(予約OKです)寡黙なシェフは人柄も良く奥様とのコンビネーションも抜群でホスピタリティーも素晴らしい大好きなお店です。コスパで言えばランチのハンバーグとビーフシチューがお勧めです。(いずれも本物飛騨牛を使っています)

旬亭 なか川 - 高山/鉄板焼き [食べログ]
旬亭 なか川 (高山/鉄板焼き)の店舗情報は食べログでチェック!古都・飛騨高山で、舌も心も贅沢な時間を過ごす!! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

天狗総本店

高山で安心して最高級飛騨牛をお土産に買ったりお店で食したりできる高級店です。

日ごろお世話になっている方々への贈答品として、この店のヒレ肉はよく利用しています。

飛騨高山名物!観光や出張に評判のカレーライスを!
飛騨高山の「飛騨牛カレーハウス」では、最高級A5ランクの飛騨牛を使った名物の飛騨牛カレーが評判です。観光や出張で高山へお越しの方にもおすすめ。気軽にお越しいただけるカウンター席でどうぞご堪能のこと!

他にも飛騨牛が美味しい店としてル・ミディ、キッチン飛騨、味蔵天国 などたくさんありますが、ぜひご自分でも食べ歩いてみてください。

飛騨牛ステーキとハンバーグ専門店 RESTAURANT LE MIDI 〜レストラン ル・ミディ〜 [飛騨牛料理指定店]
飛騨高山で味わう「本場の味」。新鮮な飛騨牛を当店内での徹底管理で約2週間かけて熟成させ、いつも最高に美味しい状態で味わえます。その日に仕入れた地野菜などの厳選素材でシェフが趣向を凝らして作る遊び心溢れる料理たちをお召し上がりください。
飛騨牛ステーキレストラン | 飛騨牛ステーキ専門店 キッチン飛騨
飛騨牛ステーキ専門店キッチン飛騨では50年の歴史が育んだ老舗の味をお召し上がりいただけます。特にオススメは飛騨牛A5等級のロースステーキです。味はもちろん焼き方にもこだわった本物の味をお楽しみください。
飛騨高山 飛騨牛焼肉専門店「味蔵天国」
飛騨高山の飛騨牛焼肉専門店「味蔵天国」JR高山駅から徒歩1分。JAひだグループで安心。ランチ、ディナーに是非ご利用下さい。
タイトルとURLをコピーしました