院長ブログ

夏の北海道観光最人気地 は道央 富良野・美瑛です 。
富良野はファーム富田を頂点とする沢山のラベンダー畑、テレビドラマの金字塔、倉本聡脚本「北の国から」ロケ地である麓郷 が観光の中心です。
一方美瑛は広大なパッチワーク状の丘をめぐる日本離れした風景が人気です。


時間最短で訪れたい場合、セントレアから 旭川空港 直行便で飛びレンタカーを借ります。新千歳空港、札幌市内からでも車で約2時間ほどです。
いずれにしても北海道と沖縄旅行は公共交通が貧弱且つ広大な風景に直に浸りたい2つの理由からレンタカーが欠かせません。
宿はいつも新富良野プリンスホテルと決めています。

新富良野プリンスホテル

公式サイト | 新富良野プリンスホテル
季節の彩をまとった富良野の大地は、心が洗われる美しさ。新富良野プリンスホテルでしか味わうことのできない感動のひとときを。新富良野プリンスホテルについてご紹介します。

敷地内にニングルテラスと言う小さなログハウスを集めた手作りグッズなどを扱うショップや清潔な天然温泉があります。
ラベンダー畑の 写真は8月初旬早朝5時頃のファーム富田ですが 、動物の雰囲気を感じてカメラを向けたら蝦夷リスが写りました。

https://www.farm-tomita.co.jp

ログハウス風建物内外の写真はいずれも麓郷、「北の国から」ロケ地です。

富良野の「麓郷の森」「北の国から」
「北の国から」で使われた黒板五郎の丸太小屋、風力発電のある五郎3番目の家他、森の写真館、彩の大地館などが点在する自然あふれる森です

一方美瑛パッチワークの丘周辺は国内でも最も美しい風景が連続する素晴らしい場所ですので説明は却って野暮、 美しい 写真をお楽しみください。

HOME

富良野美瑛の開花全盛期は毎年6月下旬から7月下旬までの短い間です。
超人気観光地ゆえ 飛行機、宿とも大変予約が取りにくく日程が決まったらできるだけ早く確保された方がよさそうです。
ファーム富田等日中は団体バスや レンタカーで 大渋滞しますので、早朝に訪れることをお勧めします。 ラッキーな方は 蝦夷リスに出会えるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました